speek blog の理念

entrance

ご挨拶

speek blog は東京都内に所在する英語発音矯正スクールspeekが運営するオウンドメディアです。スクールは2013年より運営を開始しています。実用的な英語コミュニケーションの必要性が訴求され随分と久しいといえます。しかし、文法や語彙と並び、英語発音は重要な英語コミュニケーションの要素にも関わらず、日本国内の英語教育では軽視され過ぎていることに私は危機感を頂いています。

発音の上達は、リスニング向上や自信の獲得、英語的な感覚の習得に大きく寄与するのです。しかし、そのメリットを理解している日本人は僅かであります。現状の認識では日本人の英語力向上のスピードは遅いままであるとの危惧から、英語発音強化の必要性を啓蒙するため本サイトを開設しました。

もちろん、スクール自体は営利企業ではあるのですが、それとは別個に英語発音向上の必要性を世の中に訴求してゆきたいと思います。研究者、英語教員、その他有識者の方で論文やエッセイ、提言を本サイト寄稿を希望される方々にはオープンにご対応します。ご連絡を頂けましたら幸甚です。

株式会社 World Connections
代表取締役
永里 耕一

>国内最強! 英語発音矯正スクール speek

国内最強! 英語発音矯正スクール speek

驚くべきことに成人してからでも十分に英語発音は習得可能。ネイティブレベルの発音を身に付けて、行けるところまで行こう。